シングルマザーの家計簿〜シングルマザーと仕事

シングルマザーになって直面する問題、仕事について。
私は、シングルマザーになってから就職活動をしました。
運良く、結婚前からしていた医療事務のパートを見つけることが出来ました。
でも、パートなのでなかなか・・・

これから仕事を探すシングルのママさん。
悩みはたくさんあると思います。

子育てをしながら仕事をするって大変です。
理解のある職場を見つけられるといいですね。
これから仕事を探すと言う人は、就職先を早く決めたい思いもとってもよくわかりますが、
面接のときに、正直に自分がシングルマザーであることや、子供のこと、保育園のことなどについて
話しておくことが大切だと思います。
その方が、後になって休めないなどのトラブルがなくてすみます。お互いが気持ちよく働ける方が長続きしますよね^^


近くに両親や親戚がいないので、助けてもらえない・・・
残業の時、どうしよう?
こどもが病気のときはどうしよう?
仕事が見つかるかしら・・・?
できるだけお給料のいいところで働きたい!

そんな悩みはある方法で解決できます♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。